ボトックスの薬効が切れたら・・・

0 Comments

ボトックス注射は、比較的に深いシワの改善にも役立ってくれるという事で、人気となっている施術方法の1つでもあるのです。
手軽に行うこともできますし、特に女性の方などにおいてはボトックスを行ってから化粧のりがよくなったなどという方もいらっしゃいます。
ここで、シワとボトックスに関する不安について見ていきましょう。

薬効が切れたら

ボトックスは薬効は比較的に長いものの、その効果が切れてしまうことはあります。
その際、ボトックス注射を打ったときよりも年齢などは進んでいますし、また反動などでシワが余計に深くなっているのではないかという不安を抱えている方もいらっしゃるようです。
しかし、その心配はありません。
比較をしてみると、全てのケースとは言い切れませんが、ボトックスを受けた1年後のほうが自己療法だけの1年よりも若々しい肌状態を保てているという結果が出ているのです。

なぜ良い状態を保てるのか

薬効が切れても良い状態でいられるのはやはり「ボトックス効果」という事が出来るでしょう。
何も施さないことによって、シワが深くなることを防いでくれているのです。
時間経過と共に深くなるのがシワですから、ボトックス注射を行うことによって、その改善ができるというわけです。
そう考えると、予防という観点からもボトックス注射は有効的手段であるという事がお分かりいただけるかと思います。
実際に、こうした予防的意味合いから施術を受ける方も多いのです。

安心できるボトックス

薬の効果ばかりではなく、施術に対する「反動」というものも非常に少ないのが魅力なボトックス注射。
カウンセリングなどをしっかり受けていただいて更に安心できる環境を作っていただくと、より心地よく取り入れていただけることでしょう。

関連する記事