ボトックス注射後のアフターケアについて

0 Comments

ボトックス注射でシワの改善やエラを小さくしたという方もいらっしゃるでしょう。
基本的に副作用などはありませんので、心がけ無くてはならない事柄も少ないのがボトックス注射の魅力でもあるでしょう。
しかしながら、抑えておきたいアフターケアというものもありますのでいくつか見ていきましょう。

サウナについて

洗髪や洗顔または入浴などは入っていただいて構わないのですが、サウナに関しては当日のみ避けるようにしてください。
代謝や汗腺の問題上、安心を考慮するとサウナは入らないほうがベターとなります。

アルコール摂取ついて

食事などにも特に制限はありませんが、アルコール摂取においては当日は控えていただくと良いでしょう。
ボトックス注射は、筋肉に直接的作用を働きかけますので、その効果とアルコール摂取は相性が良いとは言いにくいのです。

マッサージについて

施術ヶ所以外のマッサージについてはしていただいても問題はありませんが、ボトックス注射を打ったところに関してはマッサージは控えるようにしてください。
注入製剤がデザイン通りに仕上がらなくなってしまい、満足できない結果を招く恐れもあるのです。
また、注射針を刺すというところから、内出血の程度を広げてしまうという可能性もありますので控えましょう。
約2日程度様子を見ていただくと良いでしょう。

行動について

日常的な行動については一切の制限はありませんので、特に気にしていただく必要はないでしょう。
エラなどのボトックスの場合は食べ物がかみにくいなどということもあるかと思いますが、その時々にあった食材をチョイスすると良いかもしれません。

アフターケアを知っておく

その効果を安定的にするために・トラブルなどを防ぐためにもこうしたアフターケアを知っておくとより安心できることでしょう。

関連する記事