額のシワが気になる人へ劇的な改善方法を紹介します!

0 Comments

見た目年齢を大きく引き上げるもの。それはなんといっても顔のシワです。特に顔を見たときに絵に飛び込んでくる額のシワは大きなマイナス要素ですよね。それに単に老けて見えるだけではなく、額のシワはなんだか気難しい印象を人に与えてしまいます。
そんな気になる額のシワをとるにはどうすればいいのでしょうか。

額のシワができる原因とはいったい?

額に深く刻まれた横筋のシワ。この原因は大きく分けると表情、乾燥、そして紫外線の3つです。例えば大きく目を見開くと額の筋肉も一緒に動き額にシワができます。若いときはこのシワもすぐになくなりましたが、年を重ねるごとになかなか消えなくなり、最後にはシワになってしまうのです。肌のハリが加齢や紫外線で失われるとどんどん深く刻まれていきます。

額のシワを除去するには

額のシワに最適といわれているのは、ボトックス注射という治療方法です。ボトックス注射は筋肉の過剰な働きを抑える働きがあります。ですから筋肉の動きによって発生したシワの改善にはもってこいなのです。肌の表面にできた乾燥やたるみなどが原因のちりめんジワにはあまり効果はありませんが、額のシワのように表情によって発生したシワにはかなりの効果が期待できます。

注意の必要なボトックス治療

基本的には額のシワにはボトックス治療はかなり有効ですが、例外もあります。まぶたが開きにくくたれている人、上まぶたがたるんでいる上に額にシワがある人は、基本的にはボトックス注射はオススメできません。なぜなら注射をすることで目がさらに開きにくくなってしまう恐れがあるからです。このように適応外のケースもあるのでまずは医師に相談をしてみるのが一番良いでしょう。

関連する記事