しわ取り注射の種類と違いが知りたい!

0 Comments

シワが気になってしょうがない人に、美容外科で受けられる注射による治療方法は手軽に行え、効果も高いまさに救世主のような存在ですよね。しかし数種類ある注射の区別はつきますか?実はそれぞれの治療方法にはいろんな特徴があるのです。ここでは美容注射の違いや効果について解説します。

ボトックス注射の特徴とは

ボトックス注射は筋肉の過剰な働きを弱めます。結果として筋肉や汗腺が働かなくなり、表情シワと一般的に呼ばれる眉間や目尻、額のシワを防ぎ、ハリのある肌を手に入れることができます。またエラを押さえる小顔矯正や多汗症にも効果があるとされています。
効果は治療後2日ほどで現れます。持続期間は長くて半年ほどです。

ヒアルロン酸注射の特徴とは

人間の体内に元々存在しているヒアルロン酸を皮膚のシワや凹みなどが気になる箇所に注射をします。皮膚を盛り上げ変形した部分の修復を行うのです。濃度や注入量を使い分けることによってさまざまな箇所のシワを改善することができます。鼻を高くしたり、唇をぽってり見せるためにも使われます。
持続期間は長くて1年程度といわれています。

プラセンタ注射の特徴とは

プラセンタとは胎盤のことです。元々は胎児を成長させるためのものなので、肌の代謝UPや改善のために必須の栄養素をふんだんに含んでいます。特にアミノ酸は皮膚細胞の代謝を高め、肌に弾力をもたらしてくれます。
打ってすぐに効果が感じられます。しかし持続期間は短く治療開始直後は3日程度です。定期的に注射をすることで1週間ほど効果が持続するようになります。

まとめ

このように適用部位や効果が注射ごとに違うので、自分にとって最適な治療法を使い分ける事が必要になります。また経験豊富な医師に相談をするのも大事ですね。

関連する記事