ほうれい線にボトックス注射が効かないって本当?

0 Comments

笑った後も残るほうれい線。鏡を見るたびに気になるという人も多いのではないでしょうか。ほうれい線が深くなり肌がたれ落ちてくるとまさにブルドッグ状態。なんとしてもこのような状態になる前に改善したいですよね。

シワ取り=ボトックス注射って本当?

最近、表情シワをとるために注目を浴びているのがボトックス注射です。筋肉が収縮することにより皮膚にシワが刻まれるわけですが、ボトックス注射でこの筋肉の働きを弱めることで、シワを目立たなくさせるのです。またシワができるのを予防する効果も非常に高いとされています。

ボトックス注射のメリットとは

ボトックス注射は美容整形手術のような大掛かりな処置ではなく注射を顔に打つだけでOK.ですから比較的に気軽に受けられる治療法といえます。また針の刺さった後が残るくらいで、痛みも感じず通常の生活にすぐに戻ることができます。

ボトックスによるほうれい線治療は実は少ない?

さまざまなメリットがあるボトックス注射ですが、実はほうれい線のためにボトックス注射を実施しているクリニックは多くありません。主に顔のエラを改善したり、目尻や額のシワ取りに使われています。ほうれい線を改善したいならどちらかというとヒアルロン酸のほうが今は主流です。まずは自分の悩みを医師に相談してみましょう。

どこで受けても効果は同じ?

来院してすぐに施術を受けて変えれるほど気軽に受けられるボトックス治療ですが、大事なのは医師選びです。注射だからどこで受けても効果は同じと思うのは大間違い。あなたの希望する顔にするためにボトックスの量や注射の位置は非常に大切なのです。また安心できる安全性の高い薬剤を使っているかも非常に大事です。まずは自分の家の近くにある美容クリニックを調べてみて比較検討してみることが大事です。もし口コミがあればそれもぜひ参考にしてみてください。

関連する記事